レモネのきみ

きみ(IF)の話を延々とする、全部嘘

傘をあげるよ、返さなくていい

まあいいよ、別に怒ってないよ。本当だって言ってるじゃないか。とりあえずそこに座りなよ。

 

雨も降っていることだしここでしばらく休んでいったらいいよ。上着を脱いだらどうだ。

 

もういいよ、無理に話すことはない。強要だってしてないだろ。肩の力を抜いてくれよ。歌でも歌ってやろうか。

 

何か食べるか?いらないならいいんだ。そう。じゃあどうしようか。カードゲームでもするか?しないならそれでいいんだ。

 

雨の中ご苦労だったな。まだそんな顔をしているのか。そういう表情のほうが鬱陶しいんだけど。だからその顔をやめてくれよ。怒ってないのに、まさか怒らせたいのか?違うよな。

 

どこに行くんだ?

この雨の中を出ていくのか?

 

やめたほうがいい。もうしばらくはここにいろよ。どんなに居心地が悪くても、雨が止むまではここにいろよ。だから怒ってないって。むしろそっちじゃないか、怒っているのは。

 

オルゴールなら盗まれてとっくにここにはない。刻んだイニシャルは削り取られてるだろうな。だから代わりに歌ってやろうかって言っているのに。あのメロディなら寸分違わず歌えるから。

 

でももう、本当に、そろそろ全部忘れてしまいそうだったんだ。このタイミングで会えてよかったのかもしれない。偶然に感謝だな。ああ、皮肉だってことくらいはちゃんと伝わってるんだな。

 

悪いけどやっぱり出て行ってくれないか。ここも通らないでほしい。もう会うこともないだろうな。次偶然があれば、今度こそ全部忘れているはずだから、こんなことにもならないと思うよ。傘をあげるよ。返さなくていい。