レモネのきみ

きみ(IF)の話を延々とする、全部嘘

歌姫へ

数日前、あなたのニュースを聞いたとき、私は楽観視していたというか、全然リアルなこととして捉えられなくて、特別な感傷もなくそれを受け止めました。

 

今日あなたの死がはっきりと報じられてから、私はあなたの歌を聴きました。私は他の誰の歌よりもあなたの歌が好きだった。力強くて挑戦的で美しいあなたが好きだった。

 

あなたが歌った通りに、あなたは若く死んでしまった。どうしよう。混乱しているし、あなたが亡くなってからやっと動揺しています。どうしよう。

 

私の苦しい数年を、あなたの歌は支えてくれました。これからもあなたの歌に頼らせてほしい。あなたの歌を聴いています。涙が出て止まりません。あなたが今安らかでありますように。あなたの美しさを、すばらしい歌声を、あなたしか本当には知らないあなたの人生を、できるだけ多くの人が、できるだけ長く覚えていますように。あなたを大切に思う周囲の人たちの苦しみがいつか癒えるよう、祈っています。