レモネのきみ

きみ(IF)の話を延々とする、全部嘘

今夜は船の上で膝を抱えて星を数える

書けない。書こうとしているのに、書けずに一時間経った。おかしい。言葉が出てこないほど疲れているのか。

 

熱い。今日はずっと体が熱い。冷やさないと。

 

なんにも書けない。なんにもだ。これだったら書かないほうがましだ。

 

どうして言葉をひねり出すことすらできないんだよ?パンクしたのか?苦しい、脈が速い。

 

やめときゃよかった、頑張るのなんて苦しいだけだ。景色もまわりの人間も目に入る余裕なんかなくて、ただただ苦しんで、ぼろぼろになったからだだけが残る。

 

明日のことなんか考えられない。今が苦しい、そうか、苦しいってこういうことか。終わりがないように思えて、いつまで続くのか不安で、いろいろやってはみるけれど突破口が見つからなくて、一人で迷子になっているんだ。

 

きみは船頭にはなってくれないから、海の上で船の行き先を決めるのはぼくだ。太陽の昇る方向を見て、どこへ行くか決めなくちゃ。波のあいだを見極めて、大きなうねりに乗らなくちゃ。わかったよ、今夜は眠らないで星を読むよ。