レモネのきみ

きみ(IF)の話を延々とする、全部嘘

鮮やかだったのを覚えている?

もうずいぶん楽しくない気がする。楽しいのかもしれないけれど、幸せではないのは確かだった。

 

ぼくは愚かだった。幸せになれと背中を押されているのに、幸せに身を置くことができなかった。

 

きみはそんなぼくをどう見ていたんだろう。

 

ぼくが最後に幸せだったのは一月だ。

きみも一緒だった。二人で、心のつっかえを感じながらも、幸せじゃないかと確かめあったよい日だった。

 

鮮やかだった。目にうつる、旗も、丸みを帯びた造形物も、人々も、何もかもが鮮やかで、ぼくはきみのことさえ忘れて泣いていたんだった。ああ、こういうものだった、ぼくが幸せを感じるのは、こういうものを見る時だった。そしてぼくが幸せな時、きみも幸せだった。だから一緒にいるんだった、単純なことだ。

 

緩く握った左手が、ぼくを軽く引いた。